業務システムのご依頼から導入まで
業務効率化をご検討の方、またはITに関する疑問やお悩みがある方はMAAM合同会社システム開発事業部までお気軽にご相談ください。
その後、システム開発(例:業務システム、Webアプリケーション)・導入をご検討いただける場合は以下の流れとなります。
▼(契約前)お打ち合わせ
弊社がご訪問させていただきます。(Web会議可)お客様のご要望、ご予算、業務上でのお困りごとなどの詳細をお伺いいたします。
▼お見積もり
お打ち合わせの内容をもとにお客様の課題解決のための業務システムをご提案の上、お見積書を作成いたします。内容をご確認いただき導入をご検討ください。
▼導入決定
システム開発において全体スケジュールや保守を含めた契約を締結いたします。弊社がご訪問させていただき、ご契約内容をご説明いたします。
▼仕様についてお打ち合わせ(要件定義)
お客様の課題解決のために実装すべき具体的な機能を選定し決定します。
▼設計
お打ち合わせの内容をもとにシステム設計書を作成いたします。
▼プログラム開発/システム検証(テスト)
弊社内にて開発いたします。進捗状況は定期的にお知らせいたします。完成したすべての機能が正しく作動するかどうかなど細かくテストを行います。
▼納品検収
実際に使われる環境でシステムが正常に動く事を確認し、その後お客様にも機能を確認していただきます。修正が必要な場合には迅速に対応させていただきます。
▼保守
運用をサポートさせていただきます。
そのほかお客様のご要望に合わせて調整させていただきます。お気軽にご相談ください。